上野・浅草・浅草橋・入谷・下谷・根岸・三ノ輪・谷中・蔵前・小島・千束・柳橋・三筋・元浅草

  1. 上野・浅草ガイドネット >
  2. 第22回上野・浅草ガイドネット交流会開催のご報告

第22回上野・浅草ガイドネット交流会のご報告 輪が広がった! 開催日時:2010年7月20日(火)20時〜22時(2時間)

交流会の様子をご報告

今月は「うえの夏まつり」が開催される月で、お店の方のご参加が少なかったのですが、一般ユーザーの初参加者が3名もいました。

交流会が始まる前から名刺交換が頻繁に行われ、ムード満点!各自乾杯前にて自己紹介が済み、異例の雰囲気。あとは乾杯をして始めましょう!という感じでした。乾杯の音頭TAIGAさんありがとうございました!

どんな会話を皆さんされたのでしょうか?
私が聞いた参加者の色々なお話・・・
・浅草界隈のブログの話題
・都庁はいつできたか?新宿の前は何処にあったか?
・海外の日本人会
・奥様の料理に使用した牛乳が腐っていた!
・味の素と甘味調味料の家庭による言い方の違い
・カレーは飲み物、福神漬けを食べるためにカレーを頼む?!だけどらっきょは嫌い
・B級グルメとは?
・台東区に新規OPENしたお店の数々

まぁ、こんな感じで改めて思い出しますと、これがお酒の席の会話なんですね。。。全くどうでもいい会話と言ってしまったら失礼ですが、そんなお話が一番盛り上がって楽しかった記憶が蘇ります。初参加者も「次回も是非参加する!」と言って頂き、とても感激です。

上野・浅草ガイドネット交流会と少し硬そうなイメージですが、まーたく気取らない会なんですよ。気になっている方、是非次回ご参加ください。次回は、9月を予定しております。ガイドネットTOP左側にて告知いたします。

さて、今回無理を言ってご協力していただいたお店です。リバティーハウスさんは、少しアダルトな雰囲気のあるお店でお料理はイタリアン。カラオケも無料で歌えるんですよ。是非是非。

第22回 交流会の写真
第22回 交流会の写真

今回の参加者

きもののあおい さま
たたみいわし さま
浅草寿 さま
ちょんみん さま
台東区のお花やさん♪ さま
市原 さま
TAIGA さま
田中 さま
石川 さま
探検王ジャック(スタッフ)
イエローラッキー(スタッフ)
yu-ta(スタッフ)
オレンジラッキー(幹事)    (申込順)

#

合計 13名
ご参加どうもありがとうございました。
 
開催日時:2010年7月20日(火) 20:00〜22:00
開催場所:リバティーハウス 様にて
第22回交流会のご案内はコチラです。

pageTOP↑
−おかげさまで6年! 上野・浅草エリア地域情報サイト−
製作・運営・著作 − 上野・浅草ガイドネット東京都台東区ホームページ制作会社 株式会社ラスホート