年末のアメ横の混雑状況は?毎日現地をねり歩き最新のリポートをお届けします。

[2018年12月] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
上野・浅草ガイドネット > 2018年末アメ横特集「アメ横NOW」トップ > 2018年12月27日 : 日別アーカイブ内の記事一覧

12月27日(木)アメ横名物かまぼこセット!

木曜日, 12月 27th, 2018

こんにちは~バタコです。

一年ぶりの年末アメ横、端から端まで歩いてきましたよ~(*´▽`*)

 

今日は上野御徒町駅側から侵入します。と、横断歩道待ちの人の多さですでにビックリ!

信号が青になったとき、ちょっと攻め込まれているかのような雰囲気ありました。

 

上野御徒町側の入り口も、

 

こちら上野駅側の入り口も、かなり混んできていました。

ひしひしと年末ムードにのめり込んでいくアメ横です。

 

 

年末のアメ横と言えば、「かまぼこセット」も話題の一つで、ここ最近ではあちこちで売られるようになりました。

かまぼこセットを並べてみました。

 

どこで買うか迷ってしまいそうです。

かまぼこ3本と伊達巻1本のセットや、かまぼこ2本と伊達巻1本となると1本の組み合わせが主流です。

お値段はだいたい1000円で売られています。

人数の多いご家庭などでは、かなりお得で助かります。

 

そしてこちらは、お茶屋さんで売られている通常価格系のかまぼこです。

バタコはかまぼこが大好きなので、昨年の年末はこちらで購入させていただきました。

 

 

屋台が増えていてビックリしました。

台湾系も増えており、一瞬ここはどこの国?と思ってしまうアメ横の不思議な空間でもあります。

 

 

そしてメインのカニカニカニ。

今年は温暖だったせいか、去年より少しお高めらしいという会話も聞こえてきたり。

年々値引き交渉も難しくなってきています。

値引き交渉は、まとめ買いが効果的ですよ~

 

行きにじっくり見て、帰りにここだ!と決めたお店で賢くまとめ買い。がおススメです。

 

 

1500円のロブスター、気になる。

 

 

そしてこちらの恐竜リュックも気になってしまったバタコでした。

 

 

毎年書いていますが、

かなりの人込みになっていますので、持ち物はなるべく少なめに身軽にして動きやすい服装で。

スリもいるそうですので、貴重品は前で抱きかかえるようにして歩くと安全です。

楽しくお得なお買い物をしてきてください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

年末アメ横情報サイト 年末アメ横NOW

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アメ横ショッピング

アメ横ショッピング

掘り出し物がいっぱい!アメ横ショップ情報です。

アメ横ウェルカム・モール・グリーン

アメ横 ウェルカム・モール・グリーン

安さと品揃えはピカイチ!アメ横グリーンエリア