年末のアメ横の混雑状況は?毎日現地をねり歩き最新のリポートをお届けします。

[2019年12月] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
上野・浅草ガイドネット > 2019年末アメ横特集「アメ横NOW」トップ > 2019年12月 : 月別アーカイブ内の記事一覧

12月28日(土)本格的な混雑がスタートです!

土曜日, 12月 28th, 2019

こんにちは~ 探検王ジャックです。

本日よりお休みの方も多く、お正月の準備でアメ横に訪れる人が増え

アメ横の混雑も本格的にスタートしました。

 

本日 12:00頃のアメ横の様子を紹介します。

混雑80%ってところでしょうか

これから夕方にかけてどんどん混雑していきますよ

 

カニ美味しそう~~~~!

 

年末のアメ横といえば カニ・マグロ のイメージですが、

するめなどもオススメですぞ♪

 

豚足の煮たやつもおいしそうだね☆

 

ジャックからのアドバイス

これから本格的な混雑をむかえると、ゆっくり買い物をするのが難しくなります。

特に小さなお子様をお連れの場合は、買い物をする人は一人だけアメ横のメインの通りに入り

付き添いの人は、1本隣の道で待っている。

これオススメです。

 

メインの通りには、1本隣の道から何カ所も入る場所があります。

脇道をうまく使って効率よいお買い物をお楽しみくださいね!

 

1本となりの道であれば、ゆっくり歩けます。

 

上野浅草ガイドネット探検隊も この記事で 本年は終了となります。

1年間皆様 ありがとうございました。

来年も上野・浅草のオススメスポットや、イベント情報を紹介していきますので

何卒よろしくお願いします。

 

 

では、よいお年をお迎えください~

上野・浅草ガイドネット

12月27日(金)今年最後の金曜日

金曜日, 12月 27th, 2019

今日は風が強く吹き、日向は温かく感じましたが日陰は少し寒く感じました。
お店の人は風が強い中、声を張り上げての接客で寒さもどこ吹く風のような熱気がありました。

年末最後の金曜日となり、仕事納めの人も多く日中から多くの人で混雑していました。
アメ横は変わったものを扱うお店も多く、魚のにおいやケバブのにおいなど様々。
ここに来れば変わったモノにありつけるでしょう。
マスコミの取材姿もみられ、年末のアメ横っていう雰囲気になってきました。
近年は魚が捕れないというニュースもあり、価格も上がっているので少しでもお安くお買い物が出来るアメ横に来るのはいいかもしれませんね。

お正月用の食材はお得サイズで販売してますね。

お正月は豪勢に蟹でもいかがですか。

今日で仕事納めの人も多いかと思います。
明日から本格的に混み始めるのではないでしょうか。

12月26日(木)アメ横探検隊6日目!

木曜日, 12月 26th, 2019

こんにちは、すずきです。

クリスマスも昨日で終わり、街の景色もお正月モードに一気に様変わりしたような雰囲気の上野。

さっそく今日のアメ横を見て参りましょう。

アメ横、上野駅側の入り口付近。ぜんぜん混んでいません。普段より少ないくらい。

今日の天気は、日中が曇り、夜にかけて雨予報。空はどんより曇っています。

入り口近辺は、居酒屋風に食事ができるお店が目立ちます。しっかり腰を落ち着けたい時に入りたいですね。

そうこうしているうちに、上中の分かれ道まで来ました。

だんだん混んできましたね。

中華風のお店ではチキンやカキ、そのとなりでは、北海道直産、この雑多感が面白いですね。

ふと上を見上げるとタイ屋台料理やさん。見逃しガチですが賑わっていました。

このお店、昼は魚屋さん。夜は日本酒が立ち飲みできる飲み屋さんに変身。海の肴が美味しいので、ついつい飲みすぎます。

奥に進むにつれ、だいぶ賑わい感がでてきました。

ここを曲がると

摩利支天さま。アメ横に戻りましょう、もうすぐ御徒町駅側に到達です。

もうすぐで端まで到達です。

御徒町駅側に突き抜けました。

今日は、仕事納め前の木曜日でしたので、まだまだ賑わいは外国人観光客中心といった雰囲気でしたが、明日の夕方くらいからは大変な人出が期待できるでしょう。

明日もお楽しみに。

以上、アメ横NOWでした!

2019年12月25日(水)今更だけど、アメ横ってどこにあるの?

水曜日, 12月 25th, 2019

クリスマスだけど、ほぼ普通の平日気分のバタコです。

何度かアメ横に来られている方は、アメ横は上野駅前だよ!で通じますが、

初めての方にはなかなかわかりにくいアメ横なのではないかと思い、今日はアメ横の場所をご案内します。

年末アメ横最前線情報は、明日からの担当に是非ご期待してくださいね。(*´▽`*)

 

まずはこちら上野駅。

そう列車関連のサスペンスでは、決まって登場するあの上野駅です。

左端にあるのが「広小路出口」です。

 

「広小路出口」をでると正面の大きな横断歩道を渡ってください。

横断歩道の正面はマルイです。

 

横断歩道を渡り、右に進みます。

★マーク部分は「不忍池出口」になります。

 

この並びには、お子様に大人気のおもちゃショップのヤマシロヤがありますよ~

 

こちらが「不忍池出口」です。ガード下にあります。

どちらの出口からでてきても、距離差はないの大丈夫です。

 

じゅらく、コーヒーショッププロントの前を通りすぎると・・・

 

ジャジャーーーン!

左手にアメ横の入口が見えてきました!入口右手はヨドバシカメラです。

ここまで来たら、あとはこのゲートをくぐればそこはアメ横です。(*´▽`*)

上野駅からホントに1~2分という距離です。

 

いろいろなお店が見え始めましたよ~

 

今日はまださほど混んでいませんが、明日から激混みになっていきますので、大きなお荷物をお持ちの方はコインロッカーも便利ですね。

※お帰りにお受け取りはくれぐれも忘れないように。(*'ω'*)

 

脇道にもあります。どこの脇道だったかをメモしておくと受取時に迷わなくて助かりますよ。

 

ドラッグストアもちょこちょこありますので、ホカロンが欲しくなった時便利です。

 

少し歩くと、アメ横第二のゲート登場!

右手は上中(うえちゅん)通りで、こちらも雑貨や衣類などたくさんのお店が並んでいます。

 

ここからがアメ横本場!って言う感じです。

両脇に立ち並ぶお店、あちらこちら見ながら年末のお買物を楽しんでください。

今日はまだ人にぶつからずに普通に歩けるけれど、通常よりは少し混んでいました。

明日からが本格的な商戦となり、日増しに激混みしてきますので、お子様連れは絶対に離れないようにですよ~

ベビーカーは無理だと思っていたほうが安全です。

 

ちょっとまったぁぁ。

上野駅じゃなくて、御徒町駅からはどう行くの?って方もいらっしゃると思いこちらも準備しました。

JR御徒町駅からの方は、北口から出て、ユニクロ(吉池ビル)が見えれば大丈夫。

この横断歩道を渡れば、目前がアメ横入口です。

 

二木ゴルフのあるこの通りがアメ横です。

 

以上、本日は、アメ横どこにあるリポートをお送りしました。

明日からのリポートもお楽しみに~

 

 

 

 

12月24日(火)クリスマスイヴのアメ横状況です♪

火曜日, 12月 24th, 2019

こんにちは~

アメ横NOW、初レポートのマリンです♪

そして本日はクリスマスイヴ。

アメ横の様子はどうなっていますでしょうか!

上野側からアメ横に入っていきまーす!

何だか先を見ると混雑している様子。

昨日、今日と同じ位の時間帯(13時半過ぎ)に

吉村ちゃんと訪れましたが、昨日より混んでる気がする!

アメ横入口の石山商店さん。

毎年ここを通ると、お正月は蟹を食べよう!と思います♪

いつも人だかりのカットフルーツ屋さん。

フルーツちゃんと写ってなくてスミマセン。

筋子、鱈子、数の子、奥にはサーモン。マリンの好物ばかり♪

ここ数年で、中国屋台がアメ横に増えましたね~

ディープな感じでマリンは好きです♪

もちろん、日本の居酒屋さんメニューがある屋台も人気。

アメ横中盤辺りまでは結構人も多く賑わってました。

それ以降、御徒町方面に向かうと

人も少なくなり、ゆったり歩け、あっという間に御徒町側のアメ横に到着。

日に日ににお買いものされるお客様も増えているようでしたが

本番はまだまだこれからですね。

年末にかけて大混雑致しますので、お気をつけて買い物して下さいね~♪

12月23日(月)のアメ横をレポート

月曜日, 12月 23rd, 2019

 

今日のアメ横NOWの担当は朝起きて12/23が祝日でないことに気が付いて時代の流れを改めて感じた吉村です。

 

本日は御徒町側からアメ横を探検していきますよ。

時刻は13時半頃です。

 

平日なのでまだ人波は控えめですね。

いつもの年末商品も売っていますが、人が少ないのでゆっくり見られそうです。

そういえば年末じゃなくてクリスマスセールの期間中なのか、とこれをみて思い出しました。

年末だといっぱいで座れないところも今日は楽に席が取れそうです。

上野名物のカットフルーツも、人出が多いと食べずらいですが、このくらいなら食べながら歩いても危なげなくて良いですね

カキが食べられるお店もまだ空席が見られますね。

 

タピオカ専門店もこの時間だと空いていますね。

こちらはミルクティーではなく、フルーツティーのタピオカが有名らしいので今度行ってみたいと思います。

年末に大変な混雑を見せるアメ横もクリスマス前だとまだまだ余裕がありそうです。

年末のお買い物はお早めにどうぞ。

12月22日(日)アメ横探検隊二日目!

日曜日, 12月 22nd, 2019

こんにちは!

今日は御徒町北口よりスタート!
天気は雨予報も出てましたが12:00過ぎは降っていなかったので
良かったです。

入り口付近は平日と変わらない位の混雑でした。

どんぶりものが食べられるみなとやさんです。

徳大寺です。

まぐろ1,000円の掛け声が聞こえました!

最初のアメ横ゲートの辺りです。

センタービルの横の辺りですがこちらのエリアの方が混雑してました。

三幸商店さんの様子です。

 

 

 

混雑はしてましたがまだまだこれから増えそうな感じですね。

カットフルーツの百果園さんです。

チョコレートのたたき売り志村商店さんです。

天気予報が雨予報だったので日曜の割には人が少ない印象ですね。
かまぼこセットも販売が始まってましたのでお正月の食べ物関係は
アメ横だけで揃いますので店員さんのおまけもあるので上手に買い物
を楽しんでみてはいかがでしょうか。

では明日もお楽しみに♪

instagramも始めてみたのでよければフォローしてください!

.

12月21日(土)本日から年末アメ横特集開始!

土曜日, 12月 21st, 2019

こんにちはSayukiです。

そろそろ忘年会も終わった頃でしょうか。

うちの会社は昨日でした。

 

というわけで本日より毎年恒例年末アメ横特集がはじまります!

天気は曇り空で、そこそこ冷え込んでもいますが、やはり土曜と言うこともあって昼前で結構賑わっています。

なおクリスマスも間もなくですが見た感じクリスマス感はままだないですね。

毎年恒例ではありますが、お店の並びも少しずつ変わってきていて少しさびしい気もします。

例えばいつもフルーツ棒を売っていた果物屋さんも半分が完全に別の新しいお店になっており、残り半分のさらに隅の方でのみの縮小になっていました。

というわけでいよいよアメ横に侵入。

殺鼠は言って左側のお店が魚屋じゃなくなってました。

ですがお馴染みのお店も勿論あります。

お昼前だったので、屋台系のお店の並ぶ当たりは混んでました。

ミリタリー系洋品店で超有名な中田商店さんは健在。見慣れた安心感があります。

写真を撮ると文句つけてくる、アメ横名物毎日が閉店セールのかばん屋さんアドを通り過ぎ、乾物屋さんのあたり。

このあたりに来ると昔から変わらないお店が多く残ってる気がします。

松坂屋側の入り口まで。

まだ歩くのに少し混雑しているくらいでしょうか。

ただ今年ももう年の瀬かという気持ちが湧いてきます。

 

皆さんは今年はどのような年でしたか?

 

これから約一週間、毎日アメ横の様子を乗せていきますので是非チェックしてみてくださいね。

2019年アメ横NOW、明日から始動!

金曜日, 12月 20th, 2019

今年もやりますよ~!

年末の恒例と言えば「年末アメ横NOW」、明日21日から始動します。( `ー´)ノ

今年もガイドネットスタッフがアメ横を歩いて激写した写真と共に実況レポートをお届けします。

 

アメ横の込み具合や、鮭やブリ、お節具材などの相場などなど、お伝えいたします。

アメ横にお出かけ前にチェックです。

 

こちらは昨年の12月29日のアメ横の様子です。