年末のアメ横の混雑状況は?毎日現地をねり歩き最新のリポートをお届けします。

[2019年12月] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
上野・浅草ガイドネット > 2019年末アメ横特集「アメ横NOW」トップ > 2019年12月25日(水)今更だけど、アメ横ってどこにあるの?

2019年12月25日(水)今更だけど、アメ横ってどこにあるの?

クリスマスだけど、ほぼ普通の平日気分のバタコです。

何度かアメ横に来られている方は、アメ横は上野駅前だよ!で通じますが、

初めての方にはなかなかわかりにくいアメ横なのではないかと思い、今日はアメ横の場所をご案内します。

年末アメ横最前線情報は、明日からの担当に是非ご期待してくださいね。(*´▽`*)

 

まずはこちら上野駅。

そう列車関連のサスペンスでは、決まって登場するあの上野駅です。

左端にあるのが「広小路出口」です。

 

「広小路出口」をでると正面の大きな横断歩道を渡ってください。

横断歩道の正面はマルイです。

 

横断歩道を渡り、右に進みます。

★マーク部分は「不忍池出口」になります。

 

この並びには、お子様に大人気のおもちゃショップのヤマシロヤがありますよ~

 

こちらが「不忍池出口」です。ガード下にあります。

どちらの出口からでてきても、距離差はないの大丈夫です。

 

じゅらく、コーヒーショッププロントの前を通りすぎると・・・

 

ジャジャーーーン!

左手にアメ横の入口が見えてきました!入口右手はヨドバシカメラです。

ここまで来たら、あとはこのゲートをくぐればそこはアメ横です。(*´▽`*)

上野駅からホントに1~2分という距離です。

 

いろいろなお店が見え始めましたよ~

 

今日はまださほど混んでいませんが、明日から激混みになっていきますので、大きなお荷物をお持ちの方はコインロッカーも便利ですね。

※お帰りにお受け取りはくれぐれも忘れないように。(*'ω'*)

 

脇道にもあります。どこの脇道だったかをメモしておくと受取時に迷わなくて助かりますよ。

 

ドラッグストアもちょこちょこありますので、ホカロンが欲しくなった時便利です。

 

少し歩くと、アメ横第二のゲート登場!

右手は上中(うえちゅん)通りで、こちらも雑貨や衣類などたくさんのお店が並んでいます。

 

ここからがアメ横本場!って言う感じです。

両脇に立ち並ぶお店、あちらこちら見ながら年末のお買物を楽しんでください。

今日はまだ人にぶつからずに普通に歩けるけれど、通常よりは少し混んでいました。

明日からが本格的な商戦となり、日増しに激混みしてきますので、お子様連れは絶対に離れないようにですよ~

ベビーカーは無理だと思っていたほうが安全です。

 

ちょっとまったぁぁ。

上野駅じゃなくて、御徒町駅からはどう行くの?って方もいらっしゃると思いこちらも準備しました。

JR御徒町駅からの方は、北口から出て、ユニクロ(吉池ビル)が見えれば大丈夫。

この横断歩道を渡れば、目前がアメ横入口です。

 

二木ゴルフのあるこの通りがアメ横です。

 

以上、本日は、アメ横どこにあるリポートをお送りしました。

明日からのリポートもお楽しみに~