ホーム > アーカイブ > 2017年6月のアーカイブ

2017年6月のアーカイブ

新商品【K18淡水パールプチネックレス&ピアス】紹介♪買付担当K

こんにちは ^^

買付担当Kですnote


今回は、新商品のご紹介です!!!


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

shineK18淡水パールプチネックレス&ピアスshine

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


大振りのタンスイパールと、つや消しのイエローゴールドを使用した、

プチネックレスとピアスが入荷しましたhappy02















お洒落なフォルムと、独特な質感が何とも言えず素敵ですheart02
















白とゴールドなので、コーディネートしやすいデザインwink

ピアスも大きめで存在感バツグンsign01


この夏大活躍してくれると思いますlovely


店頭にいらっしゃりお試し頂ければ、嬉しく思いますhappy01

宜しくお願いいたしますヽ(^o^)丿



イタリアンジュエリーの買付番外編【ローマ観光2/2】リューツウ買付担当『K』

バスで移動して、バチカンに到着です。

美術館の前に広場に行き、出来ればピエタを見に大聖堂にも入りたかったのですが、


人 …  人…   人!!


本当に人が多いcrying

今回はあきらめて、未体験の美術館に絞ることにしました。


美術館には少しの待ち時間で入れたのですが、

美術館の中も夏のプールの芋洗い状態の如く凄い人ですwobbly

いろいろな国からの団体ツアー客、先生に引率された学生の団体と人種も国際色豊かです。


博物館と美術館が同時に楽しめて、とにかく広く、膨大な展示物。

建物の内装も素晴らしくて、ゆっくり見るとかなりの時間がかかるので、一人で来て良かったですnote


見るのも体力、移動も体力、人の多さにも疲れヘロヘロになりましたが、やっぱり来て良かった。

↓↓システィーナ礼拝堂。圧巻ですsign01






















ローマは本当に人が多い。

東京から行ってもそう思うのですから、、、


季節的にも観光客も多いのか、乗ったバスはぎゅうぎゅう詰め状態。

バスを降りると目の前にローマ遺跡shine

ローマで、はじめてポケモンgoを立ち上げたらこんなスクリーンショット撮れました(笑)






















ローマ人も遺跡とポケモンのコラボは想像してなかっただろうなーと、なかなか楽しい気分です!


翌日の飛行機で東京に戻ってきました。

東京でも買付をしていますので、また折りをみてブログにご紹介しますね。

お楽しみにup


<<前の記事を見る


イタリアンジュエリーの買付番外編【ローマ観光1/2】リューツウ買付担当『K』

こんにちは^^

リューツウ買付担当『K』です!


前回の買付記事が好評だったので、番外編やりますhappy02

アレッツォでの展示会を終え、翌日早朝にローマへ移動です。

普段はミラノで買付をするため、ローマから日本に帰るのは珍しいです。

今回は少しだけ観光もできる日程なので、テンションもあがりますupup


早朝7時半発の特急フレッチャロッサは、ビジネスマンで一杯です。

この便だけはビジネス客を狙い、ローマまで1時間10分です!

早いbullettrainbullettraindashdash




















ローマ テルミニ駅です。

目の前にはバスターミナル、地下鉄は2ライン走ってます。


まだ行ったことがないバチカン美術館が今回のメインです。

大聖堂も美術館もとにかく長蛇の列!

世界中から観光客がくるわけですから、、、sweat01sweat01sweat01sweat01


美術館は午後の遅めの時間に行くと比較的入りやすいそうなので、

それまでナボーナ広場とパンテオン辺りを散策しました。

















↑↑ナボーナ広場と、そこにある四大河の噴水。

↓↓パンテオン。






















古代ローマ人の知恵と、建築技術の高さを目の辺りにすることができるオススメスポット。

二千年前の建築物がこの状態で見れることが奇跡に近いなーといつも感じます。

巨大な天窓のドームが本当に素晴らしく、円形の内部が落ち着く素晴らしい空間です。

天窓は穴が空いてるので、青空 雲 鳥と見てるだけで幸せな気持ちになりますhappy01

個人的な意見としては、いつも神様が上から見ていてくれる安心感と、悪いことは出来ないなーとcoldsweats01

雨の日は当然雨が落ちてくるそうで、、、、

一度見てみたいと思うのですが、自他共に認める超晴れ女なので、

なかなか難しいなーと思ってます。


>>続きを見る


【純金(K24)甲丸リング】が出来るまで3/3 《鍛造・手造り》職人による 作成行程を大公開!!

今回は【純金(K24)甲丸リングが出来るまで】の3/3ですhappy01

下記⑦,⑧,⑨,⑩の工程をご紹介いたします^ ^


《行程一覧》

 ①熔解

 ②叩く(角棒の作成)

 ③ローラー(角棒から板へ)

 ④丸くする

 ⑤ロー付け

 ⑥叩く

 ⑦削る

 ⑧磨く(ヘラがけ)

 ⑨磨く(バフがけ)

 ⑩完成!!


⑦削る(↓幅の調整)














ヤスリで削り、仕上げます。


 













様々なヤスリを使い、表面・内側も丁寧に仕上げていきます。


↓ヤスリで仕上げた指輪














⑧磨く(ヘラがけ)














ヘラと呼ばれる、鋼の棒状の工具で磨きます。

鋼で表面を磨く(つぶす)ことにより、ツヤを出し、硬度も上がります。


⑨磨く(バフがけ)














バフ(研磨剤入りの布)を、超高速回転させ、指輪の隅々まで磨きます。

摩擦により、指輪が高温になりますので何重にも重ねた軍手をつけ作業しないと、火傷をしていまいます。


『磨く』の工程を⑧、⑨と2つ紹介させていただきました。

しかし、実際にこの『磨く』工程は他にも10工程以上もあるそうです。


⑩完成!!














こうして地道に作業して作られた指輪が、店頭には並んでいます^^

価格等は下記リンク先に掲載しております。

もしよろしければ、チェックしてみてくださいね(*^-^*)


≪≪ 前の記事を見る 2/3

≪≪≪≪ 最初から見る 1/3


yen価格・詳細を見るyen

↓↓リューツウHPはこちら↓↓

ホーム > アーカイブ > 2017年6月のアーカイブ

リューツウご案内
本店

《 本 店 》

東京都台東区上野 5-22-5
TEL:03‐3831‐3377
定休日:木曜日
営業時間:10:30~19:00

支店

《 支 店 》

東京都台東区上野 5-21-9
TEL:03‐3832‐8400
定休日:無休(年末年始は除く)
営業時間:10:30~19:00

駅前店

《 駅前店 》

東京都台東区上野 5-26-4
TEL:03‐3836‐1119
定休日:無休(年末年始は除く)
営業時間:10:30~19:00

おすすめ商品
喜平ネック・ブレス

喜平ネック・ブレス激安!

2面・ダブル6面、トリプル12面や16面、アイーダ、極太喜平など種類も在庫も多数有り!

ネームジュエリー

K18 ネームジュエリー

大人気のネームジュエリーのネックレス。オーダーメイドで作れます!

ダイヤモンド婚約指輪、格安価格で販売!

6本爪のシンプル枠をつけてクーポン割引で91,745円 !

詳細はコチラ 》》

ページの上部に戻る