ホーム > スタッフブログ > 6月の花

6月の花

マー姉です。

梅雨に入りましたね。この時期は『紫陽花』が道路近くにたくさん咲いていてこの花をみると「あ~ぁ また今年も夏が近づいてきたsun.gif」と思います。 そして食いしん坊でもある私は『和菓子』をも連想してしまいます。白餡の周りに青・紫などの寒天を載せて紫陽花の花に見立てる練りきりです。口に入れてしまうのが勿体ないweep.gifと思いつつ美味しく頂いてます。うっとうしい季節でも楽しみなんですheart.gif                                 









 

紫陽花は湿気があって半日蔭を好む花で酸性土壌ではブルー系の花、アルカリ土壌ではピンク系の花が咲きます。 

 

我家にはピンクのカンパニュラとブルースター

 

 


bell.gifそして今日6月21日の誕生花は『乙女桔梗』です。

 

10センチ~15センチ位で花色、花型は桔梗を感じさせて小さいことが乙女のように可憐        というのが名前の由来と云われています。

 

flair.gif明日は「白蝶真珠」の中のゴールド色の製品をご紹介します。


江口宝飾ホームページTOP

http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

http://www.guidenet.jp/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2011/06/21/?p=514/trackback
トラックバックの送信元リスト
6月の花 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > スタッフブログ > 6月の花

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2011 年 6月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
店舗案内

ページの上部に戻る