ホーム > 12ヶ月の誕生石 | リング | 修理 | 加工 > <10月の誕生石オパール>18金製カボッションカットオパールリングの石取れ修理の石留めとサイズアップ、新品仕上げ加工

<10月の誕生石オパール>18金製カボッションカットオパールリングの石取れ修理の石留めとサイズアップ、新品仕上げ加工

こんにちは、くーちゃんですshine
今回お預かりしましたのはご家族の方の思い出のリングに
付いていたオーバルカットのオパールが取れてしまいさらに
サイズも小さいので使用出来る様に修理して欲しいと承りました。
下記がお預かりの状態でリングに貴金属品位を示す
刻印がありませんでしたのでお調べしたところ
18金製イエローゴールドと判りましたのでサイズ直しは同じ
18金素材でお客様のご希望のサイズに直します。

オーバルのオパールに対してリング枠の爪が小さく
通常の爪留めのみですと石が外れる危険がありますので
留め直しをする際に枠と石の間に宝飾品用の透明の接着材を
入れ、変色している地金部分を新品仕上げ致しました。

 

上記が加工後のリングです。
サイズアップと石留め、仕上げ加工で¥7,000-
でお仕立て出来ました。
新品仕上げをしたので取り巻きの6角形の地金部分に
施してある彫り模様がはっきり見える様になり、
お客様にも
「思い出のリングがまた甦って彫りも目立つ様になって
気に入っていたリングなので思いどうりに出来て良かったです」
とおっしゃって頂けました。



江口宝飾ガイドネットホームページTOP
http://www.guidenet.jp/shop/0340/

江口宝飾アメーバブログTOP
http://ameblo.jp/eguchihoushoku-a

ペタしてね



コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2016/10/07/?p=4899/trackback
トラックバックの送信元リスト
<10月の誕生石オパール>18金製カボッションカットオパールリングの石取れ修理の石留めとサイズアップ、新品仕上げ加工 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > 12ヶ月の誕生石 | リング | 修理 | 加工 > <10月の誕生石オパール>18金製カボッションカットオパールリングの石取れ修理の石留めとサイズアップ、新品仕上げ加工

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2016 年 10月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
店舗案内

ページの上部に戻る