ホーム > アーカイブ > 2011年5月31日のアーカイブ

2011年5月31日のアーカイブ

贈り物

お久しぶりです。 マー姉です。

お料理を食べるのも作るのも好きな私、まあ最近は食べる方が趣味になりつつありますがsweat01.gif友人から素敵な頂き物をしました。


                  名付けて『食育バスケット』


バスケットの中味はというとミニトマト・大葉・パセリ・ミント・レモングラスなどがぎっしり入ってますhappy01.gif家ではミントやレモングラスは毎日ハーブティーとして飲みます。トマトや大葉もちょっと摘まんで使うなんてなんだかお料理するのが楽しくなってきました。 



では今日の花です。本日5月31日の花は 《ルピナス》 です。

和名は「はうちわまめ」といいます。天狗のちわに似た葉の形から付けられたそうです。

 

 

 

                                         資料:花の図書館


flair.gif明日は6月の誕生石『真珠』についてお話します。


江口宝飾ホームページTOP

http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

http://www.guidenet.jp/

ホーム > アーカイブ > 2011年5月31日のアーカイブ

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2011 年 5月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
店舗案内

ページの上部に戻る