ホーム > アーカイブ > 2011年8月9日のアーカイブ

2011年8月9日のアーカイブ

花火

こんにちは まー姉です。

夏の風物詩というと「花火」が浮かびます。みなさんはもうご覧になりましたか?私は先週、神宮外苑の花火を見に行きました。友人の家からよ~く見えるんですsign01.gif花火を見る為にお邪魔しても結局はベラベラとおしゃべりが始まってしまいますが・・・毎年恒例になっています。

とっても楽しい夏の一時を過ごすことができましたshine.gifshine.gif


そして・・・今日の誕生花は「カカリア」です。

原産地インドではもともと野草として扱われていた植物で、高さ30cm~40cmの茎の先にオレンジ色か黄色の直径1cmほどの花を咲かせます。

飾り紐の房のように見えることから、英名がタッセル(房飾り)フラワーとつけられました。和名は絵筆菊。どちらもこの花の形に合った名前です。


order


flair.gif明日はペリドットの内包物についてお話します。


江口宝飾ホームページTOP

http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

http://www.guidenet.jp/

ホーム > アーカイブ > 2011年8月9日のアーカイブ

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2011 年 8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
店舗案内

ページの上部に戻る