ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > スウィ~ツの話(あーちゃん&マイママ)

スウィ~ツの話(あーちゃん&マイママ)

前回はスウィ~ツの話From銀座(あーちゃん編)で洋菓子のアップルパイを御紹介しましたが,今回は和菓子の四季を感じる生菓子の紹介をします。
今回はマイママも一緒にお話しします(*^U^)人(≧V≦*)/
 

 今回はお客様から【京菓匠 鶴屋吉信】の和菓子を頂きましたぁ~♪
も~ち も~ち も~ち( ´P`)ノ
あーちゃん>ニックネームがあんこになるほど和菓子がすきなんですshine
マイママ> 私もお菓子の種類では和菓子が一番好き(和菓子のさし入れ大歓迎)good
 

こちらの生菓子をいただきました~♪秋の紅葉が乗っていますね
あーちゃん>和菓子は季節の品が多いので、目でも楽しめて嬉しいです♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
マイママ>季節の和菓子食べたくてお茶を習ってました(゜∀`)ノ~~~♡
あーちゃん>上に乗っている紅葉はたべた感じ羊羹でした、柚子入り密と黒砂糖で色鮮やかに紅葉を表現しているそうですよ(‘ω’*)♪

あーちゃん>まわりの皮は、もっちり、
中は身が詰まっていてどちらも粒あんですσ(´~`*)ムシャムシャ

あーちゃん>今回頂いた生菓子ですが、
HPを見ても名前が分からなかったです。(´_`。)グスン

京菓匠 鶴屋吉信】は歴史あるお店で,
始まりは江戸時代の享和3年から創業しているそうです∑(〇Д◎ノ)ノ
代表的なのは、
『京観世』『柚餅』『羊羹』『最中』『せんべい』『千菓子』『おしるこ』『本店限定品』『新感覚のお菓子』『秋限定 栗まろ』『夏季限定 涼菓』『お祝いのお菓子』『お詰め合わせ』『ご法要のお菓子
でオンラインショップもありましたよぉ~mobilephonethunder

あーちゃん>一つ一つが職人さんの技術が詰まってて、四季折々の楽しみを魅せてくれる和菓子に満足いっぱいのあーちゃんでしたd(・∀<)ナイスッ*。*

以上、マイママ&あーちゃんの共同編でしたヾ(*’-'*)ヾ(*’-'*)バイバイ!!

 flair次回は、シトリンや、トパーズの製品をご紹介します。


江口宝飾ホームページTOP

 http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

 http://www.guidenet.jp/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2011/11/29/?p=1037/trackback
トラックバックの送信元リスト
スウィ~ツの話(あーちゃん&マイママ) - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > スウィ~ツの話(あーちゃん&マイママ)

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2011 年 11月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
店舗案内

ページの上部に戻る