ホーム > アーカイブ > 2011年12月28日のアーカイブ

2011年12月28日のアーカイブ

忘年会【てけてけバージョン】

こんにちはo(´∪`o)(o´∪`)o
いよいよ年末ですね♪
年明け間近のこの時期は、
大掃除や新年を迎える準備で何かとお忙しいのではと思います。
江口宝飾では忘年会を行いました*。(*´Д`)。*°
忘年会は、日本独自の文化の様で、
年内の苦労を忘れるために宴会を行う年末の行事だそうです(*゚0゚)ハッ

今回は江口宝飾の忘年会のレポートですσ(゚ー^*)
【てけてけ】さんで行いました~♪

   

写真左は《鳥のリエット》ですshine
フランスパンに鳥のリエットを塗って食べるのですが
あーちゃんは初めて食べました♪
なんだかオシャンティーになった気分です(☆▽☆)
写真右は《蟹とイクラの磯サラダ》ですshine
ポン酢に味が近いドレッシングと上に乗っているとろろ昆布の組み合わせがグー
良い塩梅で、
イクラのプチプチ感と大根のシャキシャキ感で食感を楽しめましたd(^^*)
 

 写真左は《鰤のカルッパチョ》ですshine
あーちゃんは初めて食べたのですが、
油がのっていて、玉葱を包んで食べると更にあーちゃん好みでした(o≧▽゚)o

 写真右は《ど根性串(ねぎま)》ですshine
鳥料理に力を入れてるだけあって流石の大きさです(*゚ロ゚)ハッ!!
鳥肉も柔らかくプリプリで・・・
思い出しただけでヨダレが出てしまいますヾ( ´ P`)ノ

 

写真左は《白ハマグリの酒蒸し》ですshine
ハマグリの身が一つ一つ大きく味が染みていて、
未成年なのにスープまで飲んじゃいました(*ノω<*)
写真右は《秘伝の手羽揚げ》ですshine
少しピリ辛な味付けで衣はカリッカリなのに
中は柔らかく、噛んだ瞬間に肉汁が染み出して来ました(*ノωノ)

 

 写真左は《焼き鳥串》ですshine
今回はレバー・砂肝・軟骨・ぼんじりを頼みました+(*´∀`)b°+°
テイクアウトも出来るそうですよ~♪
写真右は《唐揚げ》ですshine
あーちゃん唐揚げだぁぁあい好きなんです(♥∀♥)ドッキン
カリカリで肉厚で、
手羽揚げとはまた違ったジューシーさでホッペが落ちそうでしたheart02

 

〆の鍋は《博多水炊き》と《冬野菜のしゃぶしゃぶ》ですshine
骨付きの鳥肉がゴロゴロと入っていて、
煮込めば煮込むほどに味が染み出して来ました♪(●´Д`人´Д`●)♪
冬野菜もキャベツに春菊、小松菜やエリンギと具だくさんheart04
あーちゃんはくずきりにハマりましたσ(´~`*)ムシャムシャ


雑炊と杏仁豆腐は撮影し忘れちゃいましたが、
お腹もいっぱいになり、体もポカポカで凄く楽しかったです♪
やっぱ大勢で食事すると美味しいですねー
年末みなさんはどのように過ごしましたか?~ヾ(*´Д`*)ノ
以上、あーちゃんでした。


年内のブログは今日までです。年明けにまたお会いしましょう。
よいお正月をお迎え下さいm(_)m


江口宝飾ホームページTOP

 http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット


 http://www.guidenet.jp/

ホーム > アーカイブ > 2011年12月28日のアーカイブ

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2011 年 12月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
店舗案内

ページの上部に戻る