ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > スウィ~ツの話【竹隆庵 岡埜】

スウィ~ツの話【竹隆庵 岡埜】

こんにちわ、あーちゃんです(・ω・)ノ゙ コンチャ♪
4月になり最初のブログはお久しぶり?のスウィ~ツブログです♪
あーちゃんこの前、ブログを読んでくれた方に
食べ物系のブログを褒められたので気合いが入っております(`д´)ゞ ラジャ!!
今回は取引先の方に頂いた、
【竹隆庵 岡埜】の〈さくらさくら〉と〈東京さんぽ道〉ですshine

この和菓子屋さんは有名とマイママが言ってましたが、
あーちゃんは知りませんでしたsweat01

 


 

 

 

 

 

 

〈さくらさくら〉はとらが焼きの季節限定のパッケージの様で、
他にも〈隅田川桜花まつり〉も季節限定なんだそうです♪
〈東京さんぽ道〉はチーズブッセで、
袋の上からでもわかるフワフワ感に今すぐ開けて食べたい衝動にかられました
o(^O^*=*^O^)o
【竹隆庵 岡埜】は今から50年ほど前に初代店主の竹田隆さんが
谷中岡埜さんから
暖簾分けをされ、
お店の名前に初代店主の名から取った〔竹隆庵〕
暖簾分けをされた谷中岡埜から〔岡埜〕を入れ
現在の【竹隆庵 岡埜】になったそうですw(*゚o゚*)wオオー
今でも
新商品の開発に力を入れているそうで
あーちゃん達やもぅ少し下の代が食いつきそうな〈元祖カリーどら焼き〉というのがあり、
興味をそそられました、元祖ってところが特に!((o(`ε´)o))ワクワク
では3時のオヤツの時間になりましたので早速開けてみましたshine
写真左は〈さきらさくら〉のとらが焼きで
右は〈東京さんぽ道〉のチーズブッセですε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

 


 

 

 



 

とらが焼きとどら焼きの違いは焼き方で、とらが焼きの場合は焼くときに半紙を敷き、
その上に生地を流して焼くんだそうですヽ(*’0′*)ツ ワァオォ!!
そうして焼くと虎の模様の様な焼き目がつくので
とらが焼きと呼ばれているそうですΣ(・ω・ノ)ノ
あ、家庭ではコピー用紙で代用出来るそうですv(*‘-^*)-☆ ok!!
【竹隆庵 岡埜】さんの〈さくらさくら〉の皮には蜂蜜がたっぷりと入っているようで
少しペタペタとする様な触り心地とは裏腹に
スポンジの様なフワフワの生地でとても軽かったですheart04
〈東京さんぽ道〉は表面に粉砂糖が塗してあり、
甘めなのかな?と食べてみたら
・・・違いました∑( ̄Д ̄)なぬぅっ!!
中のクリームはバターとチーズが思っていたより強く、
甘味というよりは塩味が効いてる感じでチーズ!という感じがふんだんでした(ω) ♪
中がしっかりしている分、外はふんわりと柔らかく、軽い甘みと舌触りで
中のクリームと調和が上手く取れている気がしました(*^-’)b OK!

【竹隆庵 岡埜】さんは下記住所以外にも、秋葉原や御徒町にもあるそうなので
今度友達と遊びに行く時に
〈元祖カリーどら焼き〉に挑戦してみたいと思いますshine
以上、あーちゃんでしたヾ(・ω・)マタネ♪

竹隆庵 岡埜(ちくりゅうあん おかの)

http://nttbj.itp.ne.jp/0338734617/index.html(iタウンページ)

TEL;03-3873-4617

住所;東京都台東区根岸4-7-2

江口宝飾ホームページTOP

 http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

 http://www.guidenet.jp/ 

ペタしてね

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/04/02/?p=1515/trackback
トラックバックの送信元リスト
スウィ~ツの話【竹隆庵 岡埜】 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > スウィ~ツの話【竹隆庵 岡埜】

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 4月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
店舗案内

ページの上部に戻る