ホーム > アーカイブ > 2012年9月15日のアーカイブ

2012年9月15日のアーカイブ

366日の誕生石【パライバトルマリン】

こんにちは、あーちゃんです(・`з・)ノ゙
本日9月15日は【パライバトルマリン】です♪
希少石としてご存じの方も多いのではないでしょうか?
今回はそんなパライバトルマリンについてお話します。
   

 

9月15日【パライバトルマリン】
和名は電気石
10月の誕生石としてお話したトルマリンの中でも
パライバトルマリンは希石とされていて、
その人気は色と希少性にあるといわれているようです。
パライバトルマリンの色は青から緑で、
内側から発光しているかのようなネオンカラーが特徴です。

 

パライバトルマリンの名前は
産地であるブラジルのパライバ州から付けられたそうです。
1989年に良質のパライバトルマリンが
宝石市場に現れてから現在に至るまで、
その希少性と美しさから
トルマリンの中でもずば抜けて高い評価を得ているようで、
採掘された当初はパライバトルマリンの産地をめぐり
裁判が相次いで起こったそうです。

パライバトルマリンの色は
酸化クロムによって出来る色ですが、
この二つはお互いに個性が強く、
共存して色を作り出す事はとても稀なんだそうです。
だからこそパライバトルマリンの色に
魅力される方が多いのかもしれません。
あーちゃんでした(´∀`)ノ マタニィィ~♪

flair366日の誕生石はあーちゃんの気にいっている本を参考にしていますので、
他の本では誕生日石が違うかもしれませんが、
あらかじめご了承下さいませm(_)m

江口宝飾ホームページTOP
http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku/

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット
 http://www.guidenet.jp/

ペタしてね

ホーム > アーカイブ > 2012年9月15日のアーカイブ

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 9月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
店舗案内

ページの上部に戻る