ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ | ネイル、美容 > ☆今週末はクリスマス☆

☆今週末はクリスマス☆

今週末はクリスマスですねヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ
今回はクリスマス間近という事で江口宝飾内のクリスマス風景と、
ツリーの飾りなどにも使用される事がある
【ジンジャークッキー】のお話をしますxmaspresent


 


【ジンジャークッキー】は近年では様々な形がありますが
初期の頃は主に男の子の形がほとんどだったようですΣ(・oノ)ノ
その形の理由はいくつかあるようですが理由の一つとして、
イギリスのヘンリー8世が国民の病気予防として、
ショウガを食べる事を勧めて広まり、国民は感謝の意を込め、
ヘンリー8世を型どったショウガ入りのクッキーを作ったそうですshine
また、もう一つ理由として挙げられているのは、
クリスマスのデコレーションケーキがまだ高価だったので、
誰もが簡単にクリスマスを豪華なご馳走で祝う事が出来ない時代に、
ケーキやアメなどで様々なご馳走の形を模したクッキーを作り、
クリスマスを祝ったそうです(*^ー゚)v ブイ♪



人型の【ジンジャークッキー】
『ジンジャーブレッドマン』と言うそうですshine
好みに合わせて蜂蜜や黒砂糖を入れてみたり、

ショウガの風味をより楽しみたければ摩り下ろしショウガやショウガ汁を使っても
美味しいのではないでしょうか?
他にもショウガは体を温める効果があるので、10代の割には
新陳代謝が悪く冷え性気味のあーちゃんには強い味方です ε=ヾ(*・∀・)






 写真の【ジンジャークッキー】は表面に卵黄が塗ってあるのかツヤツヤで、
あーちゃんは一人で3つも頂いちゃいましたσ(´~`*)ムシャムシャ
そこまでショウガが強くはないので、
【ジンジャークッキー】を初めて食べるあーちゃんでも抵抗なくとても美味しく頂けましたheart04







以上、レシピを調べてみたら、
卵やバターを使わないヘルシーな作り方もあり、
自分の味覚に合わせて作るのも楽しそうだなと思ったあーちゃんでしたマタネッ(*^-゚)/~Bye♪

続いてマイママです↓


  

 

 

 

 

おまけレポートジェルネイル、クリスマスバージョンにしてみました。┌|≧∇≦|┘

マイママのネイルはSolunaさんでお願いしていますshine.gif

http://hairmake-soluna.com

江口宝飾ホームページTOP

 http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku      

               

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

 http://www.guidenet.jp/


ペタしてね 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2011/12/20/?p=1143/trackback
トラックバックの送信元リスト
☆今週末はクリスマス☆ - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ | ネイル、美容 > ☆今週末はクリスマス☆

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2011 年 12月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
店舗案内

ページの上部に戻る