ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > お年賀のお菓子

お年賀のお菓子

明けましておめでとうございます♪
おひさしぶりですあーちゃんですshine
今月は13日の金曜日があったので、妙にドキドキしてます(´・艸・`;)
そのためか多少変なテンションのあーちゃんです(((゙◇゙)))
甘い物でも食べて落ち着こうかなぁと考えた矢先にお客様より頂きました★
あみゃい物【スウィ~ツの話(お年賀編)】です★

今回は【扇屋】さんと【橘香堂】(きっこうどう)さんの和菓子です♪
ありがとうございましたm(_)m

 

 

 

 

 

 

写真は【扇屋】さんの〔御用の並樹〕ですshine
名前は天皇陛下の那須御用邸にちなんで付けられたそうですよ(*^-゚)vィェィ♪
【扇屋】さんは大正14年から創業し、
昭和27年で会社となった歴史あるお店だそうです(*゚O゚)ノ
今回頂いた〔御用の並樹〕は、
皮はモチモチ食感で、
黒糖の香りが口の中にふんだんに広がる蒸しパンですヾ( ´P`)ノ
中の餡も凝っていまして、
クリームチーズと小倉を混ぜたミックス餡の様ですΣ(っ゚Д゚;)っ
和菓子とも洋菓子ともつかない気がし、
あーちゃんは紅茶でも合いそうだなと感じましたo口(・∀・ ) ゴクゴク

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は【橘香堂】さんの〔むらすゞめ〕ですshine
【橘香堂】さんは特に〔むらすゞめ〕へのこだわりが強く、
外側の皮には毎日産みたての卵と、
特別にブレンドされた粘り気の少ない小麦粉を使用Σ(・oノ)ノ
中の粒餡には北海道産の小豆を使用し、
甘さを抑えて一つ一つ手焼きされているそうですΣ(±∀±;)!!
また、〔むらすゞめ〕は茶道では10月のお菓子として出る事もあるそうですjapanesetea
そんなこだわり抜かれた〔むらすゞめ〕は、
食べるとたっぷりの粒餡と皮が口の中で解れて・・・ヽ(*´з`*)ノ
噛めば噛むほど旨みが増していきましたheart04

以上、新年からこんなに美味しい物が食べられ、
今年は良い年になりそうだなぁと感じたあーちゃんでしたマタネッ(*^-゚)/~Bye♪

 【扇屋】

http://www.nasu-ougiya.co.jp/  
 

【橘香堂】

http://kikkodo.com/   

 江口宝飾ホームページTOP

 http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

 http://www.guidenet.jp/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/01/10/?p=1183/trackback
トラックバックの送信元リスト
お年賀のお菓子 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > お年賀のお菓子

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 1月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
店舗案内

ページの上部に戻る