ホーム > アーカイブ > 2012年6月9日のアーカイブ

2012年6月9日のアーカイブ

366日の誕生石【バロックパール】

こんにちわ、あーちゃんです(*´3`)ノコンチャオッス
前回366日の誕生石ピンクパール】の時にお話したように、
3回に分けて6月中のパールが誕生日石の日をご紹介しています♪
あーちゃんの気になった誕生石のみ紹介していますので、
予めご了承下さいm(_)m
では2回目本日6月9日の誕生石【バロックパール】ですshine

6月9日【バロックパール】
バロックパールは、ラウンド・ドロップ・エッグ・ボタン・セミラウンド
以外の形をした真珠の事を指します。
上記に当てはまらない形で、
比較的、球に近い珠はセミバロックと呼ばれるそうです。
様々な形があり、
球の真珠とはまた違った個性のある形が魅力の様です。

 

 

 『東方三博士の礼拝』

バロックの語源はポルトガル語の〝barroco〟で、
いびつや穴、窪みを意味しているそうです。
宝石業界で
バロックは上記でお話したように、
形が不規則な形状のパールや石によくあてられるようです。

宝石業界以外ですとバロックは、
バロック音楽やバロック彫刻など、
躍動感のある大胆さを表す時に使われる事が多いようです。
以上、あーちゃんでした(ノω・ヽ*)チラ 
マタネ♪

flair366日の誕生石はあーちゃんの気にいっている本を参考にしていますので、
他の本では誕生日石が違うかもしれませんが、
あらかじめご了承下さいませm(_)m

 江口宝飾ホームページTOP

http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku/
台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

 http://www.guidenet.jp/

ペタしてね

ホーム > アーカイブ > 2012年6月9日のアーカイブ

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 6月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
店舗案内

ページの上部に戻る