ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > スウィ~ツのお話【CLUB HARIE編】

スウィ~ツのお話【CLUB HARIE編】

こんにちわ、あーちゃんです(*・ω・)ノこん♪
2月に入り、ポカポカと暖かい日差しを感じます♪
少しずつ春の兆しが見えてきたので、
春生まれのあーちゃんには嬉しい季節近づいて来ました((´I `*))♪
通勤路でよく見かける、最近芽吹き始めたばかりの小さめの木を見て、
「何歳ぐらいの樹齢なのかな~この大きさだと、
どっかにチロッと〈年輪〉見える所無いかな~・・・」
なんて、ボケーっと探していましたらこの前取引先の方より頂いた
〈バームクーヘン〉を思い出しましたflair
今回は【CLUB HARIE】さんの〈バームクーヘン〉ですshine




 


【CLUB HARIE】さんは1951年に創業し、
フワフワでしっとりとした〈バームクーヘン〉を目標に作り続けてきたそうですΣ(゚∀゚*)
焼き加減を見極めるため菓子職人は時折、
バームクーヘンの心棒の丸太を優しくトントンと叩くんだそうです(( ゚д゚)ンマッ!!
叩かれた衝撃でユラユラとバームクーヘンが揺れるので、
その絶妙な揺れ加減から菓子職人は火加減を調節し、
焼いてるそうです!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
ただ、焼き加減や叩く強さを間違えると、
バームクーヘンが年輪部分で剥がれ落ちてしますそうです(*ノω<*) アチャー
難しい事ですが、程良い弾力としっとり加減が、
【CLUB HARIE】さんのバームクーヘンである美味しさなんだそうですshine
 






では、開けてみました.+゚(o(。・д・。)o)
わ~大きいですshine丸いです♪良い匂いです~ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
早速切って頂いたのですが・・・(は
あーちゃんはバームクーヘンは甘くて重ためなイメージがあったのですが、
【CLUB HARIE】さんのバームクーヘンは、
軽いです♪フワフワです♪そして程良い甘さです♪
わぁ~shineこのバームクーヘンなら丸ごと1個いけちゃいそうです(o´P`o)ノ
周りに付いているのは〈フォンダン〉という砂糖の層も、
シャリシャリとした食感がきちんと残っていて、
舌触りも甘さもあーちゃんの好みです(*^ー゚)b
鼻にぬける卵とクリームの香りもすっごく良いですheart04

 

以上、バームクーヘンを一人で食べる時は、
年輪をめくって少しずつ食べたいあーちゃんでしたマタ (b’v`★)b йё♪

【CLUB HARIE】

http://clubharie.jp/baumkuchen/   


台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

http://www.guidenet.jp/

 江口宝飾ホームページTOP

http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku 

ペタしてね

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/02/07/?p=1347/trackback
トラックバックの送信元リスト
スウィ~ツのお話【CLUB HARIE編】 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > スウィ~ツのお話【CLUB HARIE編】

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 2月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
店舗案内

ページの上部に戻る