ホーム > アーカイブ > 2012年7月2日のアーカイブ

2012年7月2日のアーカイブ

366日の誕生石【バリスサイト】

こんにちは、あーちゃんですコンチワッ(`>∀<)ノシ
7月最初のブログという事で、
今日も元気に366日の誕生石をご紹介します♪
本日7月2日の誕生石【バリスサイト】ですshine

7月2日【バリスサイト】
和名はバリッシャー石。
名前の由来は産地であるドイツのフォクトラント地方の古名Variscian(バリスシア)と言われてるそうです。
タ-コイズの代用品として
グリーンタ-コイズと呼ばれる事もあるそうですが、
色はタ-コイズより緑色が濃く、
切断や研磨などの加工により魅力的な色が現れる事があるそうです。
また、アメリカではアクセサリーに使用される程人気が高いそうです。

 

バリスサイトは上記の写真の様に結晶を作るのは稀で、
ほとんどは不透明な石が多いそうです。
主な産地はアメリカのユタ州・ドイツ・オーストラリア・ポーランド・スペイン・ブラジルで採掘されるそうです。
アメリカのユタ州で採掘されたバリサイトは良質な石が多いようで、
ユタターコイズやユタライトと呼ばれる事があるそうです。
他にもバリスサイトは、
バリコイズやバリサイトと呼ばれる事もあるそうです。

バリサイトの綺麗な石は半貴石の中でも高額な部類に入るようで、
現在パワーストーンとして人気が高いそうです。
同じグリーンでも色々な種類があり、宝石は知れば知る程
知らない石があり実に奥深いな~と思います。
以上、あーちゃんでした(ゝε・`)マタネン♪

flair366日の誕生石はあーちゃんの気にいっている本を参考にしていますので、
他の本では誕生日石が違うかもしれませんが、
あらかじめご了承下さいませm(_)m

江口宝飾ホームページTOP

http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku/
台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

 http://www.guidenet.jp/

ペタしてね

ホーム > アーカイブ > 2012年7月2日のアーカイブ

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 7月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
店舗案内

ページの上部に戻る