ホーム > 366日の誕生石 > 366日の誕生石【ハートと矢を示すダイアモンド】

366日の誕生石【ハートと矢を示すダイアモンド】

 こんにちは、あーちゃんです|*´・ω・`)ノ
今回はダイアモンドの中でも全体的にバランスが良く
左右対称にカットされた石にのみ現れる
ハートと矢が見えるダイアモンドについてお話したいと思います♪
では本日9月26日【ハートと矢を示すダイアモンド】ですshine

 
 9月26日【ハートと矢を示すダイアモンド】
写真はルース(裸石)のダイアモンドを特殊なスコープで
表と裏から見た写真です。
左はダイアモンドをテーブル側(表面)から見た矢、
右はダイアモンドをキューレット側(裏面)から見たハートです。
この様に見えるダイアモンドをハート&キューピットといい、
以前はハート&アローと呼ばれていたのですが、
現在商標登録されているのでハート&キューピットと呼ばれています。
 

 
 ダイアモンドの輝きに唯一人間が携われるカットですが、
このハート&キューピットが出るカットは
一番良いカットとされてるトリプルエクセレントならば
必ず見れるという事では無いようです。
また、ダイアモンドは色が透明である事や
内包物が少ない事も大事ですが、カットもとても大事で、

カットが良いダイアモンドは
輝きが強いように見え小ぶりな石でも存在感がある
とマイママから聞きました〆(´U`*)メモメモ♪

ハート&キューピットのダイアモンドは
宝石メッセージが『約束された愛』なんだそうで、
最近ではブライダル用に好まれているようです。
確かにハートに矢恋の矢なんて
ロマンチックだし、カットが良い同じ大きさのダイアモンドでも輝き
が全然違うと感じたあーちゃんでした((艸゚v’)マタネ♪

 



 

flair366日の誕生石はあーちゃんの気にいっている本を参考にしていますので、
他の本では誕生日石が違うかもしれませんが、
あらかじめご了承下さいませm(_)m

江口宝飾ホームページTOP
http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku/
台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット
 
http://www.guidenet.jp/
ペタしてね

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/09/26/?p=1914/trackback
トラックバックの送信元リスト
366日の誕生石【ハートと矢を示すダイアモンド】 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > 366日の誕生石 > 366日の誕生石【ハートと矢を示すダイアモンド】

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 9月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
店舗案内

ページの上部に戻る