ホーム > 366日の誕生石 > 366日の誕生石【オレンジッシュ・ブラウン・トパーズ】

366日の誕生石【オレンジッシュ・ブラウン・トパーズ】

こんにちは、あーちゃんです:*(ФωФ)ノ
今月11月の誕生石はトパーズ
そして本日11月28日の誕生石もオレンジッシュ・ブラウン・トパーズ!
では11月最後の366日の誕生石をご紹介致しますshine

 

11月28日【オレンジッシュ・ブラウン・トパーズ】
和名はトパーズと同じく黄玉です。
名前の通りオレンジとブラウンの中間色で、
トパーズの中でも上質といわれている
インペリアルトパーズとよく混同され、
また、その色の境界線はいまいち定まっていないそうです。
 

オレンジッシュ・ブラウン・トパーズの宝石言葉は保護・包容力です。
突発的な事故から身を守ると信じられ、
マントの留め具部分やブローチとして
守るべき心臓の上である左胸に身に着けられてきたそうです。
また、威厳の象徴として、地位の象徴として、
オレンジッシュ・ブラウン・トパーズが身に着けられたとされております。

産地はトパーズと同じくブラジル・アメリカ・メキシコ・ソ連・マダガスカル・スリランカ・ビルマ・ジンパブエ・オーストラリア・ナミビア・日本です。
トパーズといえば黄色やオレンジ系なイメージが強かったので、
ブログを通じて宝石の色って
少しの違いで印象が変わるんだ―と
驚いているあーちゃんで、ピンクゴールドの台で造ったら
ブラウンの色が引き立つんじゃないかと思いました(*′ノ▽`)ぉーー!!

flair366日の誕生石はあーちゃんの気にいっている本を参考にしていますので、
他の本では誕生日石が違うかもしれませんが、
あらかじめご了承下さいませm(_)m

江口宝飾ホームページTOP
http://www.guidenet.jp/shop/0340/

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット
 http://www.guidenet.jp/

ペタしてね

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/11/28/?p=2096/trackback
トラックバックの送信元リスト
366日の誕生石【オレンジッシュ・ブラウン・トパーズ】 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > 366日の誕生石 > 366日の誕生石【オレンジッシュ・ブラウン・トパーズ】

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 11月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
店舗案内

ページの上部に戻る