ホーム > 366日の誕生石 > 366日の誕生石【サーペンティン】

366日の誕生石【サーペンティン】

こんにちは、あーちゃんです(*ゝロ・)ノ こんつぁ☆
誕生日石紹介もだいぶ増えてきました♪
366日全ての誕生石は紹介出来ていませんが、
なるべく読みやすく解りやすい様
これからも心がけていきまずp(′⌒`*q) ヵ゛ンバル!
それでは本日6月21日の誕生石【サーペンティン】ですshine

 

(リザルダイト)

6月21日【サーペンティン】
和名は蛇紋石(じゃもんせき)といいまして、
その名のとおりサーペンティンの模様が
を連想させるから名前の由来となったそうです。
サーペンティンと呼ばれるのは1種の石ではなく、
数種類の石ボーウェナイト・ウィリアムサイト・バードアンティーク・リザルダイト・などをまとめたグループ名のようです。

 

(ボーウェナイト)

サーペンティンは古くから
見えない危険から身を守るお守りとして使用されてきたそうです。
夜道を歩く時や、死への旅も守るとされ、
サーペンティンで作れらたお守りが
古代のお墓からよく発見されているそうです。
サーペテンティンはニュージェイドと表記され翡翠(ジェイド)と混同される事もあるそうですがまったく別の石です。
価格もかなり違いがありますので、お間違えのないようご注意を!
たくさん石を見ていると外観だけでどんな石か解る様になるよ、と
マイママが言ってました。

色などが似てて混同される宝石が多い気がしますが、
調べて見ると石それぞれに物語があってググるとついつい読み更けてるあーちゃんでした(*´0`*)ま(*´○`*)た(*´◇`*)ノ゙ね~♪

flair366日の誕生石はあーちゃんの気にいっている本を参考にしていますので、
他の本では誕生日石が違うかもしれませんが、
あらかじめご了承下さいませm(_)m

 江口宝飾ホームページTOP

http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku/
台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

 http://www.guidenet.jp/

ペタしてね

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/06/21/?p=1680/trackback
トラックバックの送信元リスト
366日の誕生石【サーペンティン】 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > 366日の誕生石 > 366日の誕生石【サーペンティン】

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 6月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
店舗案内

ページの上部に戻る