ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > スウィ~ツのお話【MATTERHORN編】

スウィ~ツのお話【MATTERHORN編】

こんにちは、あーちゃんですv(ゝд・)v コンチィィ~
少しづつ近づいてくる夏の気配に
プール大好き人間のあーちゃんは楽しみでソワソワしてますsweat01
何処か東京で気軽に遊べるプールとかないかなぁ?(-`ε´-)ンー
なんて考えてる今日この頃、
お客様より【MATTERHORN】さんのお菓子を頂きましたshine



MATTERHORN(マッターホーン)さんは目黒の一店舗のみで、
テイクアウトも出来、喫茶店コーナーでも頂く事も出来るそうです
包装紙や喫茶店に飾られている絵は、鈴木信太郎画伯の作品です。
鈴木信太郎画伯は戦前から活躍している洋画家であり、
本の装丁やパッケージなどの商業デザインを手がけていたそうです!
今回頂いたサブレとリーフパイのパッケージには、
写真の様なワンピースを着た女の子が描かれていました((*′Ⅰ`*))ンフ
では、他にも下記写真左の様に種類はたくさんありましたが、
あーちゃんは下記写真右の3種類を早速頂きたいと思いますshine
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず白いシュトロイゼルは
サクッとフワっの間の様なシャクとした不思議な食感で、
上にまぶしてある粉砂糖の甘みが上品でしたσ(´~`*)ムシャムシャ
次に隣のカッシュナッツは
ナッツの香ばしさがよく出ていて甘さ控えめで
大人でも食べやすいのでは?って気がしました(ノ)’ω`(ヾ)テレッ
最後に後ろのリーフパイは
薄いパイ生地が何層にも重なりサックリとしていて、香ばしく
表面の甘さが丁度良い具合に感じられましたd(*′▽`*)
 
 少しリーフパイを持ち帰りあーちゃん母と分けっこしましたら、
あーちゃん母はリーフパイが好きらしく、
しかも
MATTERHORNさんのリーフパイは初めて食べたけど
一気に母の中でだんとつ1位の美味しさだと感じたそうです♪
なので今度店舗に買いに行こうと思ってるあーちゃんでした(*‘∀`*)ノ゙マタネ
 

 江口宝飾ホームページTOP

http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku/
台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

 http://www.guidenet.jp/

ペタしてね

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/07/12/?p=1737/trackback
トラックバックの送信元リスト
スウィ~ツのお話【MATTERHORN編】 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > スウィ~ツのお話【MATTERHORN編】

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 7月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
店舗案内

ページの上部に戻る