ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > スウィ~ツの話【バレンタイン編】

スウィ~ツの話【バレンタイン編】

こんにちわ、あーちゃんです(′∀`)σ)Д`)プニ
待ちに待ったバレンタインです♪
あーちゃんはチョコ大好きなので毎年友チョコを作っては配り、
多めに作って自分でも食べちゃうのが毎年恒例です()´~`(モグモグ
みんなも作っている事が多かったので、
どの家に行っても大抵が甘いチョコの匂いでいっぱいなので、
とっても楽しみで好きな日なんです(´∀`)ノ チョコあげりゅっっ!!!
今回あーちゃんは【マフィン】と【トリュフ】を作りましたshine

 

 

 

 

 

 

 

最初に作ったのは【トリュフ】ですshine
トリュフはほぼ毎年作っているので先に作ったんですヾ(´▽`*)ゝ
生クリームとチョコだけで作れるのでお手軽ですし、
写真トリュフは周りがココアですが、
他にも粉砂糖やチョコスプレーなどでカラフルにしても可愛ぃかもしれませんヽ(*´∀`)ノ
冷やしたチョコをコロコロとラップで丸める作業が、
特に好きなんです(´艸`) 

 

 

 

 

 

 

 

次にチョコチップと胡桃のマフィンを作りましたshine
実はあーちゃん【マフィン】を作ったのは初なのです(*゚0゚)ハッ
使ったのは薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖・純ココア・チョコチップ・卵・牛乳・バター・板チョコ・胡桃です♪
今のオーブンを使うのも初めてでドキドキわくわくしながら作りましたo(´ω`)o
良い匂いがしてきた頃に焼きあがり、食欲がそそられます( ´。P`)ノ
焼きあがったのでカップを切って、完成ですheart04
でもちょっと外側が硬くちゃっいました
オーブンは一つ一つ癖があって、
温度調節の出来あがりが分かるまで1年かも、と
お菓子作りのプロが言ってました。∑(´・ω・|||)

これから1年かけてオーブンの温度調節を把握して、
来年のバレンタインには、
もっと上手に作れるようになりたいあーちゃんでした・ェ・)o尸~ マタネ~♪


 江口宝飾ホームページTOP

 http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

 http://www.guidenet.jp/

ペタしてね

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/02/14/?p=1395/trackback
トラックバックの送信元リスト
スウィ~ツの話【バレンタイン編】 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > スウィ~ツな話 | スタッフブログ > スウィ~ツの話【バレンタイン編】

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 2月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
店舗案内

ページの上部に戻る