ホーム > スタッフブログ > 手作りネックレス【アメシスト】

手作りネックレス【アメシスト】

こんにちは、あーちゃんです(・ω・)ノ
2月も中頃に入り、暖かさが増してきた気がしますcherryblossom
あーちゃんは寒がりなので、
これで過ごしやすい気温の外で遊べるってもんです
・・・あ、あーちゃんは寒さが苦手であまり外に出てなかったので(A;´・ω・)
なので寒かった日はお部屋でぬくぬくとゲームしたり本読んだり、
ビーズで何か作ってたりする事が多かったんですsweat01
あーちゃんは手先が器用らしく、
地味にハマるって事が好きだったり多かったりするんです(´ω`*)ニョホ

 

 

ビーズの加工の場合はテグスで組む事が多いのですが、
宝石の場合、品物が高価ですので、
糸で結び目を作り高級感のある仕上げにしますcrown
ワイヤーで組む事もありますが、
結び目を作る技法でオールナッツの加工は早く出来るように
なりたいので練習しています(`・ω・)ゞ

今はちょうど2月なので【アメシスト】を選んでみましたshine
使用した半貴石のアメシストは6mm程の大きさで、
ちょっと穴が大きめだったので、
通す為の糸を2回折って、4重にして通してあります((((」`д´)」ウォー
穴が大きいのもあれば小さめなのもあり、
ちょっちあーちゃん悪戦苦闘してしまいましたsweat01

 

今回は練習なので、はしっこの5個だけ間に結び目、
オールナッツなどでよくある玉と玉の間に結び目を作る作業をしましたshine
薔薇のクラスプにもちゃんと付けて、
ちょっぴり結び目が大きくなっちゃいましたが、
糸が紫なのでアクセントになるかな?なんて・・・・(´o`)=3
他の色石も石の色に合わせて糸を選ぶとかわいいかも、と思いました♪

また作ったらブログで紹介しますね~
あーちゃんでした(*^-゚)/~Bye♪
 
江口宝飾ホームページTOP

 http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット

 http://www.guidenet.jp/

ペタしてね

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/02/16/?p=1389/trackback
トラックバックの送信元リスト
手作りネックレス【アメシスト】 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > スタッフブログ > 手作りネックレス【アメシスト】

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 2月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
店舗案内

ページの上部に戻る