ホーム > 366日の誕生石 > 366日の誕生石【インディゴライト】

366日の誕生石【インディゴライト】

こんにちは、あーちゃんです(*´゚∀゚`)ノ
今回はあーちゃんの好きな青い石!
個人的に気になった石ばかりで申し訳ありませんが、
何かリクエストがあればブログに致します♪
それでは本日10月24日の誕生石【インディゴライト】ですshine

 


10月24日【インディゴライト】
10月の誕生石トルマリンの中で
青緑~藍のトルマリンをインディゴライトと言います。
同じくパライバトルマリンも青緑~青ですが
明るく内側から光るようなネオンカラーですので、
混同される事はないようです。

インディゴライトの名前の由来は
ジーンズなどを染める
インディゴカラーから来ているそうで、
その深い藍はブルーに近い石と
グリーンに近い石で好みが分かれるそうですが、
ブルー系のインディゴライトは現在産出量が減って希少となり、
他の色のトルマリンに比べると価格は上がるようです。

インディゴライトの様な青緑の他にもトルマリンには様々な色があり、
そのため虹の色が移ったいう伝説があるそうです。
あーちゃんはインディゴライトの様な青系が好きなのですが
皆さんはどのような色が好きですか?
あーちゃんでした(ノ)‘ェ`(ヾ)マタネ

flair366日の誕生石はあーちゃんの気にいっている本を参考にしていますので、
他の本では誕生日石が違うかもしれませんが、
あらかじめご了承下さいませm(_)m

江口宝飾ホームページTOP
http://www7b.biglobe.ne.jp/~eguchihoushoku/

台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット
 http://www.guidenet.jp/

ペタしてね

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/10/24/?p=1990/trackback
トラックバックの送信元リスト
366日の誕生石【インディゴライト】 - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > 366日の誕生石 > 366日の誕生石【インディゴライト】

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 10月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
店舗案内

ページの上部に戻る