ホーム > スタッフブログ > 今日はハロウィン!!

今日はハロウィン!!

こんにちは、あーちゃんです♪
今日は10月31日ハロウィンです゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
イベント好きでオタクでカボチャのお菓子好きのあーちゃんとしては
毎年堪らなく楽しみな日なんですshine
そんなハロウィンはいつから始まったのかなどちょっとお話します♪
 

ハロウィンは最初、西ヨーロッパのケルト人という民族の
収穫祭であり死者の祭であるサウィン祭が由来なんだそうです。
ケルト人の1年の最後は10月31日のようで、
その日の夜は死者の霊が家族を訪ねて来ると信じられ、
それらから身を守る為に仮面を被ったり焚き木をたいたそうです。
現在の様なハロウィンになったのは19世紀後半ごろに、
アメリカで文化となったハロウィンが広まったそうです。

上記写真はハロウィンお菓子セットですshine
飴やぺロぺロキャンディにクッキーが入ってます(´∀`)´∀`)ノ
幼い子供用ではなくこれはあーちゃんのです。
ハロウィンの時お菓子を配る風習はアメリカなどで、
ジャック・オー・ランタンというくり抜いたカボチャ
(元々は株だったそうです)の中に蝋燭を立てた物を家の前に飾り、
それを目印に魔女やお化けの姿をした子供たちが家を訪ね、
「トリック・オア・トリート(お菓子をくれないと悪戯するよ)」
と言い、カボチャのお菓子が振る舞う事が定番となっているそうです♪

日本でも最近はハロウィンの仮装する人が増え、表参道などで
行列が出て報道されて、魔女やこうもり、黒ネコや幽霊の他ドラキュラやミイラなど様々で、イベントと楽しむ光景が見られます。
実は小学生の時に黒ネコの仮装をした事がある
あーちゃんとしてはハロウィンはとても身近なイベントでした。
以上、あーちゃんでした(*^o^*)

 江口宝飾ホームページTOP
http://www.guidenet.jp/shop/0340/
台東区情報検索サイト 上野・浅草ガイドネット
 http://www.guidenet.jp/
ペタしてね

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.guidenet.jp/shopblog/0340/2012/10/31/?p=2049/trackback
トラックバックの送信元リスト
今日はハロウィン!! - 江口宝飾(宝石鑑定士のいる店) より

ホーム > スタッフブログ > 今日はハロウィン!!

検索
カテゴリー
カレンダー
« 2012 年 10月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
店舗案内

ページの上部に戻る